参加者マイページ

関連企画「社会的復権の樹」

社会的復権の樹を一緒に育てましょう!

 精神保健福祉士としてみなさんが考える「社会的復権」はどんなものですか?

本企画のチラシはこちら その「社会的復権」のためにみなさんはどんな実践をしていますか?

 全国から同じ目的を目指す人たちが集った全国大会で「社会的復権」をめぐって色々な語らいをしてみませんか?
 それぞれの想いを「葉」に書き込んで、「社会的復権の樹」をみなさんと育てるイベントを企画しました。ゲストを招いての対話の時間も予定しています。ぜひお気軽にお立ちよりください。

<ゲストとの対話企画等のスケジュール>

11月3日(金)
09:30~ オープニングトーク  
12:10~12:50 あの人と語ろうPART1 ゲストにお越しいただきます
17:40~ あの人と語ろうPART2 本協会副会長の3人と語ろう!

11月4日(土)
09:30~ オープニングトーク  
10:30~11:30 あの人と語ろうPART3 本協会相談役 門屋氏と対話しよう!
12:25~ あの人と語ろうPART4 ゲストにお越しいただきます

※プログラムは一部変更する場合があります。

<社会的復権の樹を育てる道>

本企画に関連して、これまで実施してきたことの紹介です。
本企画についてチラシ2ページ目をご覧ください。

<関連情報>

社会的復権を語ろう コラム連載「社会的復権について~私の実践」
精神保健医療福祉の将来ビジョンとその達成に向けた長期目標・中期計画
毎年6月は「社会的復権を語ろう月間」です

連動企画

「心のサポーター指導者養成研修」開催案内
日程:11/2(木)18~20時
締切:10/16(月)
参加費:無料
共催:国立精神・神経医療研究センター・日本精神保健福祉士協会