参加者マイページ

参加案内

本全国大会・学術集会は、対面開催です。ご参加にあたってのご案内を掲載します(一部準備中)。

ご案内
ご参加の皆様
  • ご所属長宛の職員派遣依頼文書
ご参加の注意事項 
  • 各種ご案内(参加受付/感染対策/参加券/ネームホルダー/お弁当引き換え・お食事場所/ゴミ回収/クローク/分科会/会場(愛媛県身体障がい者福祉センター)/携帯電話/喫煙/災害時非常時/救護室/託児サービス)
その他
  • 撮影・録音/物品販売/情報発信

ご所属長宛の職員派遣依頼文書

ご所属機関の職務として参加しやすくなるよう、本全国大会・学術集会への派遣依頼文書をご用意しました。

参加の注意事項

本全国大会・学術集会ではご質問等を受付(1階県民プラザ)で承ります。また、スタッフは赤い紐のネームホルダーをしています。お気軽にお声がけください。

<参加受付について>

◆全国大会・学術集会
参加初日に受付をお済ませいただきましたら、直接各会場へお入りください。
3日(金・祝)午前:プレ企画 各会場にて参加券をご提示ください。

◆懇親会(真珠の間)
 懇親会をお申込みの方は、懇親会会場前受付にて、参加券をご提示ください。
 なお、懇親会は定員に余裕があれば当日参加を受け付けます。懇親会への参加ご希望の方は、受付「旅行会社ブース窓口」へお申し出ください。

◆領収証の発行について
 参加者マイペ-ジより発行いただけます。ご不明な点は受付「旅行会社ブース窓口」にて承ります。

<感染対策について>

・マスク着用は原則として個人の判断に委ねられておりますが、感染症等の対策として、会場内で密になる場面では着用を推奨します。また、咳エチケットへの配慮もお願いいたします。
・来場中は手洗い、手指消毒にご協力ください。
・発熱、体調不良者については、参加を控えていただきますようお願いいたします。

<参加券について>

全国大会・学術集会へ事前申し込みをされた方は、参加券を印刷してご持参いただくようご案内させていただいております。参加券の提示ができない方は、受付「旅行会社ブース窓口」にてお名前をお申し出ください。お申込み状況を確認させていただきます。

<ネームホルダー>

 コングレスバッグにはネームホルダー、ネームカードが入っていますので、カードに各自氏名をご記入ください。青い紐のネームホルダーが参加確認済み証となりますので、大会期間中は必ず首から下げてください。
 なお、お帰りの際にはネームホルダーからネームカードをはずし、ネームホルダーのみ回収ボックスにご返却ください。

<お弁当引き換え・お食事場所について>

 お弁当を申し込まれている方は、1階県民プラザ、2階通路、3階通路の「お弁当引き換えコーナー」にて弁当引換券を提示し、お弁当をお受け取りください。
 お食事は1階メインホール、サブホール、プレ企画、および分科会会場でお召し上がりいただけます。なお、県民プラザ、各階通路、ロビーでの食事は禁止です。
 お申込いただいたお弁当の空き箱は、「お弁当引き換えコーナー」に必ずご返却ください。
【お弁当引換所・空箱回収所】1~3階 お弁当引き換えコーナー
【配布時間】11:00~13:30  【回収時間】11:30~14:00

<ごみの回収について>

お申込みいただいたお弁当の空き箱以外のゴミの回収は行いません。各自でお持ち帰りいただきますよう、ご協力ください。

<クロークについて>

本会場ではクロークをご用意しております。参加受付終了後、クロークコーナーへお進みください。お荷物お預かり後、クローク番号札をお渡ししますので、お引き取り時まで大切に保管ください。
【クローク場所】受付
【ご利用時間】3日(金・祝)9:15~20:30 / 4日(土)9:15~17:15
 貴重品・割れ物・傘等はお預かりできません。傘は正面入口の傘立てをご利用ください。
また、スペースに限りがありますので、クロークのご利用を差し控えていただく場合もございます。その場合には館内のコインロッカー(有料)をご案内いたします。あらかじめご了承ください。

<分科会について>

各分科会の移動は自由です。ただし座席には限りがあるため、ご希望会場にて着席してお聞きいただけない場合がありますことをご了承ください。なお、会場のご移動については、発表者及び参加者へご配慮いただき、お静かにお願いいたします。

<会場(愛媛県身体障がい者福祉センター)について>

 3日(金・祝)プレ企画1、4日(土)分科会1―D、2-Eの会場は愛媛県身体障がい者福祉センターとなります。お手数おかけいたしますが、経路を確認のうえ、移動をお願いいたします。

<携帯電話について>

会場内では必ずマナーモードとし、通話は固くお断りいたします。通話される場合は、必ず廊下やロビーなどの会場外にてお願いいたします。

<喫煙について>

全館禁煙となっております。喫煙される方は会場の屋外喫煙コーナーをご利用ください。
【屋外喫煙コーナー】1ヶ所 1階展示コーナーの西側出口を出て北側(右側)通路奥

<災害時非常時について>

災害等非常時に避難が必要な場合は、全館緊急館内放送によりアナウンスいたします。指示に従って落ち着いて行動してください。避難経路につきましてはあらかじめご確認ください。

<救護室について>

 本会場では救護室(地下1階)をご用意しております。ご気分が悪くなられた場合や体調がすぐれない方がいらっしゃった場合は、お近くのスタッフにお知らせいただくか、受付にお申し出ください。

<託児サービスについて>

今大会では多くの方にご参加いただくために、会場内にて託児サービスを実施しております。ご利用はシッターの手配の都合等により事前申込制のため、当日のお申込みはお受けできません。事前申込みがお済の方は受付にお申し付けください。

【託児サービス実施場所】託児室(1階)
【開設時間】3日(金・祝)9:15~18:00  4日(土)9:15~17:00
【委託幼稚園】学校法人大護学園大護さとやま認定こども園(大護幼稚園)

その他

<撮影・録音について>

会場内における撮影・録音は、全国大会・学術集会事務局や登録された報道関係者、全国大会・学術集会長が許可した者を除いて、次の理由により、固くお断りいたします。
○講師や分科会発表者の著作権や肖像権の保護のため。
○講師や分科会発表者の発表内容等が意図しない形で外部に伝達される可能性があるため。
○分科会発表者が使用する事例は本全国大会・学術集会発表での使用を目的に承諾を得ているため。
なお、分科会発表者ご自身については、発表に際して「共同発表者または関係者が撮影・録音をする」旨を会場内にアナウンスしていただいた場合に限り、撮影・録音を許可いたします。ただし、それ以外の撮影・録音は固くお断りいたします。
許可のない撮影・録音行為が認められた場合、会場スタッフが記録媒体からデータの消去等、然るべき対応を取らせていただきますことをご了承ください。

<物品販売について>

 愛媛県内の事業所・精神保健福祉関連書籍等の販売を行います。
【販売場所】1階展示コーナー
【販売時間】3日(金・祝)、4日(土) 11:00~15:00

<全国大会・学術集会の情報発信について>

全国大会・学術集会のさまざまな情報を、運営委員会公式Facebook及びInstagramにて配信いたします。
以下よりアクセスしてください。個人のプライバシーへの配慮は十分に行って配信いたします。

連動企画

「心のサポーター指導者養成研修」開催案内
日程:11/2(木)18~20時
締切:10/16(月)
参加費:無料
共催:国立精神・神経医療研究センター・日本精神保健福祉士協会