2020年度における成年後見関連研修の開催取り止め及び今後の予定

 2020年度に予定しておりました「認定成年後見人養成研修」及び「成年後見に関する研修」は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、開催を取り止めることが決定しました。

 認定成年後見人ネットワーク「クローバー」へのご登録を目指し研修計画を立てておられる皆さま、成年後見の学びを深めようとお考えの皆さまには、誠に申し訳ございません。
 養成研修の実施はございませんが、構成員の皆さまを対象としたWEB等を活用した研鑽機会をご提供できるよう、検討を進めております。確定次第、本協会WEBサイトや研修センターだより「Start Line」を通じてご案内をしてまいりますので、よろしくお願いいたします。 

 また、2019年度の「課題別研修」を修了された皆さまには、2020年度の養成研修後半2日間を修了することで養成研修を修了したこととみなす仕組みがありました。
 2020年度の養成研修の開催が取り止めとなったことを受けて、経過措置を設けることとなりました。該当される方々には、個別に文書をお届けいたしますので、今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申しあげます。


[お詫び]研修センターページについて「スケジュール・養成研修」へリンクはありましたが、「開催可否のお知らせ」へのリンクが漏れておりました。お詫びして訂正いたします。(2020/08/31)