第47回社団法人日本精神保健福祉士協会全国大会・第10回日本精神保健福祉士学会学術集会(和歌山)・テーマ 過去から未来へ、受け継がれるもの、そして進化させるもの  
     
本全国大会・学術集会は終了いたしました。ご参加いただきました、すべての皆様にお礼申しあげます。

第47回全国大会・第10回学術集会にご参加いただいた、岩手県・宮城県・福島県の構成員のみなさまへ
〜和歌山大会参加費の「早割価格」特別対応について(お知らせ)〜

(日 程)2011年6月9日(木)〜6月11日(土)
(会 場)県民交流プラザ 和歌山ビッグ愛(和歌山市手平2丁目1−2)
和歌山市民会館(和歌山市伝法橋南ノ丁7) 

開催案内の交通アクセスに誤りがございました。ここに訂正してお詫び申し上げます。
詳しくはこちらをご覧ください。
 
大会ニュースごあいさつプログラム参加申し込み
和歌山情報協力・後援機関問合わせ  紀州レンジャー公式ホームページ
 
 私たちは精神保健福祉士として、現在数多くの資源や制度をあたりまえのように活用しています。そのあたりまえの中には、先人たちの想いが礎となっているものも多くあるのではないでしょうか?

 近年、時代の変化とともに、精神保健福祉士の職域や役割が広がり、多様化しています。
 資格化以前から私たちが大切にしてきた実践と理論を結びつけるという作業、そして、その中から生まれた精神保健福祉士の“専門性”が今問われています。

 先ゆく人たちは、次世代に何を託すのか、託された世代は、その想いをどう受け継ぎ、さらに続く未来へ、何をつないでいくのか、今一度、自身の立脚点を確認し、いかなる立ち位置にいるべきか?ということを考えてみたいと思います。

 和歌山には、世界遺産である紀伊山地の霊峰高野山や熊野古道という古き良きものが生き続けています。この「癒しの地」が持つスピリチュアルと全国の同じ志を持つ仲間たちのパワーを存分に吸収し合える大会にしたいと考えています。

印刷用「開催のご案内」PDF 2.04MB(アクセス地図の修正反映済2011/5/23)
※情報保障については、「プログラム」をご覧ください。

    協会ホームページへ戻る  

社団法人日本精神保健福祉士協会
(日本PSW協会)

〒160-0015 東京都新宿区大京町23番地3 四谷オーキッドビル7F TEL.03-5366-3152 FAX.03-5366-2993