復興支援本部情報

「ほっとミーティングin金沢」にご参集ください!

 石川大会・学会が間近となりました。開催県の石川県様では日々運営等々ご尽力いただき感謝いたしますと共に、大会・学会の盛況と成功を祈念しております。

 さて、3月の発行物にて「ほっとミーティングin金沢」のご案内を致しました。本協会は東日本大震災対策本部を立ち上げ、構成員による連続した被災地支援活動を展開し、昨年はみやぎ心のケアセンターの支援活動に派遣して参りました。発災以降現在進行形で、踏ん張っている現地構成員、長期支援に入っている構成員。短期支援にかかわった構成員。集える者たちで、まずは顔と顔を合わせて、ざっくばらんに語り合いたいと願っています。
 会場にてお待ちしておりますので、どうぞご来場ください。

日時:2013年6月13日(木) 18:30〜20:30
場所:金沢歌劇座 第6・第7会議室

被災地の地域作業所等で製作した商品を石川大会の会場にて販売いたします

 被災地に移住して長期の支援活動に取り組んでおられる構成員より「被災した地域の作業所等で製作・販売している商品を、石川大会の会場でも販売して欲しい」との要望を頂戴しました。4月14日に行われた復興支援本部会議において、本部員一同賛同し「是非行いたい」と決し、その要望を大会開催地・石川県の実行委員会にお伝えし、即刻に販売ブースを確保していただいております。
 この度は岩手県、宮城県、福島県より出店いたします。販売に関しては有志の構成員が担当いたします。是非、お立ち寄りいただきご購入いただけますようお願いいたします。

■販売日程及び販売場所

2013年6月13日(木) 12:00〜17:30
2013年6月14日(金) 9:00〜16:00
※ 6月13・14日 金沢歌劇座 1階ロビー横エリア
2013年6月15日(土) 9:00〜15:30
※ 金沢エクセルホテル東急 5階ロビー

ほっとミーティングin金沢チラシPDF

                         東日本大震災復興支援本部


トップ復興支援本部復興支援本部情報