復興支援本部情報

ほっとミーティングを開催します

 東日本大震災復興支援本部では新たな取り組みとして、被災地の精神保健福祉士の皆さまのところに赴いて、これまでの取り組みやご苦労についてお話を聴かせていただく機会(ほっとミーティング)を持つことといたしました。
 第1回は、すでに「地区会」として同様の取り組みをされている宮城県精神保健福祉士協会との合同企画として、宮城県石巻市で開催する運びとなりましたので、お知らせいたしますとともに、石巻市周辺の精神保健福祉士の方々のご参加をお待ち申し上げます。


石巻地区会・ほっとミーティング in 石巻(2013年1月26日(土)開催/申込締切1月23日)

 宮城県精神保健福祉士協会では、東日本大震災後、さまざまな取り組みを続けている仲間の声を聞き、それぞれが孤立しないような体制作りを進めるとともに、皆さまの日々の実践に寄与できるような協会活動を推進していくことを目的として、各地区にて「地区会」を企画・開催しております。県協会役員が伺いお話を聞かせていただきます。
 震災から丸2年を迎えようとしているいま、同じ精神保健福祉士として、顔を合わせながら気兼ねせずにお話をしてみませんか。
 なお今回の地区会は、日本精神保健福祉士協会の「ほっとミーティング in 石巻」と合同開催となります。趣旨は前述のものと同じですが、日本精神保健福祉士協会の復興支援本部員数名も参加させていただきます。皆様方からいただいたご要望やご提案等々を復興支援の取組に生かしていきたいと思います。

日時:2013(平成25)年1月26日(土)14:00〜16:30
会場:居酒屋わきあいあい(住所:宮城県石巻市鋳銭場3?19?2F/TEL:0225−96−9545)
会場案内:石巻駅より徒歩1分。からころステーションの上です。
対象者:宮城県内の精神保健福祉士

*参加費は無料です。
*お飲み物、軽食をご用意してお待ちしております。
*終了後、17時より同会場にて懇親会(会費:4,000円)を予定しております。
*懇親会のみの参加もOKです。

【お問合せ先】
 宮城県立精神医療センター 地域支援科 長谷
 電話:022-384-2236
 FAX: 022-384-9159
 E-mail:hase-sa510@miyagi-pho.jp

会場準備の都合上、メールもしくはFAXにてお申込みをお願いします。

★開催案内・申込書(260KBPDF)(155KBword


トップ復興支援本部復興支援本部情報