お知らせ

<2013/04/25>

【報告】東日本大震災による被災者への支援活動へ厚生労働大臣感謝状

 本協会の東日本大震災による被災者への支援活動に対し、厚生労働大臣から感謝状が届きました。
 復興支援活動に携わるすべての精神保健福祉士の皆様への感謝として、本協会が代表して受け取らせていただいたものと受け止めています。
 本協会復興支援本部の活動は、継続して行っておりますので、構成員のみなさまには、ひきつづきさまざまなご支援・ご協力をお願いいたします。


■送付状

 貴団体は、平成23年3月11日に発災した東日本大震災により甚大な被害を受けた被災者に対して支援に努められその功績は多大です。
 その功績をたたえ深く感謝の意を表するため、厚生労働大臣より感謝状を授与することとなりましたので、お受け取りいただきますよう、よろしくお願いいたします。
 今後とも、社会福祉に携わる方々の模範として、ますますご活躍されまることをお祈りいたしますとともに、社会福祉行政へのご支援、ご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

厚生労働省社会・援護局総務課長

感謝状 社団法人日本精神保健福祉士協会 貴団体は東日本大震災により甚大な被害を受けた被災者に対し惜しみない支援に努められその功績は多大であり他の模範とするところであります よってここに感謝の意を表します 平成25年3月11日 厚生労働大臣 田村憲久

トップページ東日本大震災復興支援本部