PSW通信

 投稿募集「構成員の声を届けるP-TIME」


 PSW通信では、構成員と協会、構成員同士の情報交換ができ、また日頃の構成員の顔や地域性などが楽しく読める紙面づくりをめざして、2006年1月から皆様の声を掲載する「P-TIME」をスタートさせました。毎号1つのテーマを設定して、構成員の皆さんの声を募集します。もちろん、テーマとは別に、障害保健福祉医療分野で、日頃思っていることや気になること、構成員・協会に伝えたいことの投稿も大歓迎です。採用された方には、粗品進呈!

 投稿したいテーマがありましたら、ぜひ編集部までお寄せください。たくさんのご応募をお待ちしています。


・ No.151(2007年11月15日発行予定)
<テーマ>PSWとしてオススメ雑誌は?

 精神保健福祉業界でも、関係団体や行政機関、企業などからたくさんの雑誌が発行されています。そんな中で、PSWのあなたがよく読む雑誌、業務に役に立つ雑誌、他の人にも勧めたい雑誌について、雑誌のタイトルと発行元(購入希望の方が問い合わせられるよう発行者と電話番号をお知らせください)、どんなところがお勧めかを教えてください。地域限定版でも歓迎です。

・ No.152(2008年1月1日発行予定)
<テーマ>贈られて嬉しかったもの、贈って喜ばれたもの

 年末年始は、ごあいさつを兼ねて贈り物、贈られ物が多い時期ですね。でも、贈り物ってどんなものがいいのか結構頭を悩ますものだと思います。そこで、今まであなたが贈って喜ばれたもの、いただいて嬉しかったものを教えてください。

・ No.153(2008年3月15日発行予定)
<テーマ>手軽にできる健康維持の方法は?

 ワーカー業務は多忙を極めていますね。日々の疲れが溜まっていくと、なかなか元気が出なくなりがちです。でも、今年こそやるぞ!と一念発起したのに、またしても3日坊主・・・という覚えをお持ちの方も多いと思います。そこで、疲れをためず元気でいられるような、しかも手軽にできる健康維持法があったら、ぜひ教えてください。


<投稿について>
(1)氏名(掲載方法:A.本名、B.ニックネーム、C.匿名))、(2)構成員番号、(3)都道府県、(4)選択のテーマ、(5)電話番号を明記の上、E-mail(office@jamhsw.or.jp)またはFAX(03-5366-2993)にて事務局までお送りください。締切:毎号掲載前月の10日必着((例)7月15日発行への投稿→締切6月10日)、字数:250字程度

<執筆上の注意>
・本誌は日常的に使われる標準的で平易な口語体で表現し現代仮名遣いによる漢字平仮名交じり文を主体に掲載することをめざしています。原稿は内容が変わらない範囲で変更する場合がありますことをご了承ください。
・応募多数の場合等は、掲載できないことがありますことをご了承ください。


△トップページへもどる