※本臨時職員募集は、現在終了しております。(2012/8/2)
<2012/07/09>
本協会の業務に関心をもたれた方、精神保健福祉分野での仕事を希望されている方等、たくさんの方のご応募をお待ちしています。
詳しくは、以下の「職員採用募集要項」(PDF版はこちら)をご覧ください。
社団法人日本精神保健福祉士協会
職員採用募集要項
1.採用情報
1)求める人材
わが国の精神障害者の社会的復権と福祉のための専門的・社会的活動を進めるために本協会が果たす役割に対して、使命感をもって職務に取り組み、国民の精神保健福祉の増進と本協会構成員(精神保健福祉士)や精神医療・保健・福祉関係者の信頼を得るための努力を惜しまず、自ら幅広い見識と職務能力の向上に努めることができる人
2)募集職種
総合事務(主に総務関係業務)
3)採用日
2012年10月1日(応相談)/試用期間3か月
4)採用人数
若干名
5)応募資格
次の(1)〜(3)をすべて満たす者であり、総務関係業務の経験があることが望ましいこと。
(1)4年制大学以上を卒業していること。
(2)1977年4月2日から1990年4月1日までに生まれていること。(*)
*[年齢制限理由]長期勤続によるキャリアの形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するものです。
(3)パーソナルコンピューター(Excel、Word等)の基本操作ができること。
2.選考方法
1)応募書類の提出締切日(郵送)
7月25日(水) ※当日消印有効
2)1次試験(書類選考)
7月下旬
3)2次試験(筆記試験)
8月7日(火)/東京都新宿区内
4)最終試験(実務試験及び面接)
8月下旬/本協会事務所
3.応募書類
1)自筆の履歴書(市販用紙・カラー写真貼付)
2)応募の動機と自己アピールをまとめた文書(1,200字〜1,400字、パーソナルコンピューター使用、A4判縦横各40字/1枚)
3)返信用の定形長3封筒 *応募者自身の住所・氏名を記入してください。
<留意事項>
・応募書類を封入した封筒の表には「職員採用応募書類在中」と朱書きしてください。
・応募書類以外の書類等は同封しないでください。
・応募書類は、選考結果の如何に関わらず返却いたしません。また、今回の職員採用の選考終了まで本協会が責任をもって保管し、採用者を除き、当該期間終了後に適切な手段をもって廃棄・消去いたします。
4.待遇と勤務
1)給 与
年俸制(25歳以下の場合350万円・月額29万1,666円/学歴、職歴等を勘案して増減有)
2)諸手当
通勤手当、住居手当など
3)勤務時間
午前9時30分〜午後5時30分(休憩1時間) ※残業あり
4)勤務地
本協会事務所
5)休日・休暇
週休2日制(土・日)、国民の祝日、年末年始(12月29日〜1月4日)、夏期休日(5日)、有給休暇、特別休暇など ※休日出勤、地方出張あり
6)福利厚生
社会保険(健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険)など
7)定 年
満65歳
8)その他
退職給与制度あり
5.書類提出および問い合わせ先
社団法人日本精神保健福祉士協会 職員採用係(担当:坪松、植木)
〒160-0015 東京都新宿区大京町23番地3 四谷オーキッドビル7階
(電 話)03-5366-3152 (FAX)03-5366-2993 (E-mail)office@jamhsw.or.jp