お知らせ

<2011/5/19>

【重要】「第8回通常総会」出欠連絡票ご返送のお願い
〜会員番号010811までの構成員の皆さまへ〜

第8回通常総会出欠連絡票提出状況(定足数:3,703人) 出欠連絡票提出数(2011年6月7日現在) 2010年度構成員総数
3,875通 7,404人
おかげさまで、過半数を超えた出欠連絡票をお返しいただきました。
引き続き、未提出の方は、ご返送くださいますようお願い申しあげます.

 2011年6月10日(金)に開催する第8回通常総会につきまして、5月15日に、議決権をもつ構成員の方へ、出欠連絡票および議案書を発送させていただきました。
 総会成立には、構成員総数の過半数の出席(委任状含む)が必須となります。
 つきましては、6月3日(金)までに、出欠の如何にかかわらず、必ず出欠連絡票(はがき)をご返送くださいますよう、よろしくお願いいたします。


※【重要】第8回通常総会議案書に係る資料の一部差替えについて(お詫び)(会員ページ)、第8回通常総会議案書(一部抜粋)(会員ページ)

 ・ 出欠連絡票の書き方

1.出欠の連絡

  1. 会員番号を記入してください(右画像(1))。会員番号は、お届けした封筒に貼ってある宛名ラベルのお名前の下に記載されています。
  2. お名前をご記入ください(右画像(2))。
  3. ご出席またはご欠席に○をつけてください(右画像(3))。
     ご出席の場合→ ポストに投函してください
     ご欠席の場合→ 委任状 兼 議決権行使書の記載にお進みください

2.ご欠席の場合、「委任状 兼 議決権行使書」を記入

 ご欠席の場合は、次のA、Bのいずれの方法を選ぶかをお決めください。

A.総会に出席する他の構成員に委任する

B.書面で議決権を行使する

A.総会に出席する他の構成員に委任する場合

  1. あなたが議決権を委任する構成員の氏名をご記入ください(右画像(4))。
    委任する相手が、議長であると「無効」となります。
    「会長 竹中秀彦」以外の構成員に方に委任する場合は、委任する構成員に、事前に了解をとってください。
  2. 出欠連絡票(はがき)を投函する日をご記入ください(右画像(6))。
  3. あなたのお名前を記入し(右画像(7))、捺印のうえ(右画像(8))、ポストに投函してください。
B.書面で議決権を行使する場合
  1. 議案は全部で5つあります。各議案の賛否に○をつけてください(右画像(5))。
  2. 出欠連絡票(はがき)を投函する日をご記入ください(右画像(6))。
  3. あなたのお名前を記入し(右画像(7))、捺印のうえ(右画像(8))、ポストに投函してください。

【注意点】
注1)委任状、議決権行使書の両方に記載のある場合は、議決権行使書の内容を採用とします。ご了承ください。
注2)議案ごとに、委任と議決権行使を分けることはできませんのでご注意ください。
注3)委任が無効となる記載例です。これらの委任は成立しませんので、ご注意ください。(例)「2011 年度入会者(会員番号010812 から)」「事務局長」「事務局」「出席している人」

・ 総会Q&A

Q.総会はなぜ開くの?
A. 総会は、構成員が協会の運営に関して自身の意思を伝えることができる大切な機会であり、定款で開催を決めているためです。

Q.総会では何をきめるの?
A. メインは昨年度の事業報告と収支決算です。その他にも複数の議案があるので、議案書をチェック!また、今年度の事業計画と収支予算は第7回代議員会で議決されており、本総会で報告します。

Q.なぜ出欠連絡票を返送するの?
A.総会を成立させるためです。成立しないと提案議案はすべて執行できなくなります。欠席でも総会に意思表示をする方法がありますので、出欠連絡票(はがき)は必ず返送してください。


△トップページへもどる