お知らせ

<2011/04/08>

<災害対策本部>4月11日(月)から宮城県にて支援活動を開始します!

 災害対策本部では、東日本大震災被災地支援活動(第1次)に取り組むため、現在、 被災地支援活動に参加いただける登録者を募集(第1次)しているところですが、本日現在約60人の構成員の皆さまから登録票が届いております。

 ご登録をいただきました構成員の皆さま、本当にありがとうございます。

 この間、主に宮城県と福島県における支援活動の調整を図っておりましたが、この度、宮城県支部等との調整のもと、4月11日(月)より宮城県において支援活動を開始することとなりました。支援活動の拠点となる滞在場所も仙台市内に確保いたしました。

 早速、ご登録いただいている構成員から、開始可能日等の登録情報を踏まえて調整を図り、5月末日までの体制がほぼ確定いたしました。
 支援活動にご参加をお願いする構成員には、事務局よりご連絡を差しあげ、開始期日等を確認させていただいているところです。

 また、福島県では主に南相馬市での支援活動計画の最終調整を図っているところです。
 現段階で事務局より連絡のない構成員の皆さまには、引き続き、今後の調整結果をお待ちくださいますよう、よろしくお願いいたします。

 なお、支援活動にご参加いただけない場合、個別にご連絡はいたしませんことを何卒ご了承ください。

(文責:災害対策本部事務局)


△トップページへもどる