・ 第11回精神保健福祉士国家試験に合格された皆様へ


2009/04/03

 第11回精神保健福祉士国家試験に合格された皆様、おめでとうございます。心よりお祝い申しあげます。
 皆様には1日も早く精神保健福祉士としてのご登録を済まされ、本協会にご入会いただけることを心よりお待ちしております。

 さて、本協会では公益事業の一環として、構成員の資質向上と相互交流を目的として、毎年「社団法人日本精神保健福祉士協会全国大会」(全国大会)を開催しております。また、専門職団体として構成員の研鑽による社会的貢献を果たすため、本協会内に設置する日本精神保健福祉学会の学術集会(学会)も併せて開催しております。

 今年度は、静岡県静岡市を開催地として「新しいコミュニティの創造をめざして〜暮らし・つながり・協働・あした〜」をテーマに、第45回全国大会・第8回学会運営委員会(静岡県支部)並びに静岡県精神保健福祉士協会が中心となって開催準備を進めているところです。

 つきましては、皆様にも本協会構成員のお一人としてご参加いただけるよう、登録前の方々には「合格証書」もって入会手続きを進めさせていただいておりますので、この機会に是非ともご入会くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

■入会手続きは こちら をご覧ください。 


第45回全国大会・第8回学会ホームページ


△前のページに戻る