お知らせ

<2020/05/01>

2020年7月までに開催予定の本協会研修について

 研修センターでは、7月までに開催を予定していた次の集合型研修につきましては、新型コロナウイルスの収束が見通せない中、感染拡大の恐れが高い対面演習を伴うため、受講者・講師・スタッフの健康と安全に考慮し、開催を中止することを決定いたしました。

 お申込いただいた皆様には、おハガキ等でもご案内をお送りします。(5月7日以降、順次発送予定)
 なお、開催中止にあたっての旅費・宿泊費及びそれに伴うキャンセル料等は弁済いたしかねます。ご了承くださいますようお願いいたします。
 誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

<開催を中止する研修>
○第44回基幹研修V・第52回更新研修/6月27-28日・石川県
○精神保健福祉士実習指導者講習会/7月4-5日・東京都

 また、WEB配信による開催が可能かを検討している研修は次の通りです。
 定員を大幅に減らしての開催のため、受付は終了させていただきました。すでにお申込みいただいている皆さまには、開催方法が決まり次第、WEB配信に伴う定員調整による受講可否も含めて個別にご案内いたします。
 ただし、感染症の推移状況や開催調整が整わない場合は取り止める可能性がありますことをご了承ください。

<開催に向けて調整中の研修>
○ストレスチェック実施者研修/7月12日(日)(WEB配信を検討中)

公益社団法人日本精神保健福祉士協会 研修センター


△前のページへもどる