お知らせ

<2021/01/19>

【お知らせ】常勤職員(総合事務職)の募集について

 本協会では、次の要項により、常勤職員(総合事務職)を募集いたします。 


公益社団法人日本精神保健福祉士協会
職員採用募集要項

1.採用情報

1)求める人材
 わが国の精神障害者の社会的復権と福祉のための専門的・社会的活動を進めるために本協会が果たす役割に対して、使命感をもって職務に取り組み、国民の精神保健福祉の増進と本協会構成員(精神保健福祉士)や精神医療・保健・福祉関係者の信頼を得るための努力を惜しまず、自ら幅広い見識と職務能力の向上に努めることができる人

2)募集職種
 総合事務(主に研修及び成年後見関係業務)

3)採用予定日
 2021年4月1日(応相談)/試用期間3か月

4)採用人数
 1名

5)応募資格
 次の事項をすべて満たす者であること。

  1. 4年制大学以上を卒業していること。
  2. 精神保健福祉士またはそれに準じる資格を有していること。なお、成年後見関係業務に関する経験があることが望ましいこと。
  3. 1975年4月2日から1990年4月1日までに生まれていること。(*)
  4. パーソナルコンピューター(Excel、Word等)の基本操作ができること。


2.選考方法

1)応募書類の提出締切日(郵送)  2月5日(金)/当日消印有効
2)1次試験(書類選考) 2月中旬
3)最終試験(筆記試験・面接) 2月下旬(面接はWEB会議室システムを予定)


3.応募書類

1)自筆の履歴書(市販用紙・カラー写真貼付)

2)応募の動機と自己アピールをまとめた文書(1,200字〜1,400字、パーソナルコンピューター使用、A4判縦横各40字/1枚)

3)返信用の定形長3封筒
*応募者自身の住所・氏名を記入してください。

<留意事項>
・応募書類を封入した封筒の表には「職員採用応募書類在中」と朱書きしてください。
・応募書類以外の書類等は同封しないでください。
・応募書類は、選考結果の如何に関わらず返却いたしません。また、今回の職員採用の選考終了まで本協会が責任をもって保管し、採用者を除き、当該期間終了後に適切な手段をもって廃棄・消去いたします。


4.待遇と勤務

1)月額給与  本協会職員給与規程に定める額(行政職俸給表(一)準拠) ※職歴、経験、技能等を勘案
2)諸手当 調整手当、家族手当、通勤手当、住居手当、資格手当、役職手当、時間外勤務手当、休日勤務手当、期末手当
3)勤務時間 午前9時30分〜午後5時30分(休憩1時間) ※時間外勤務あり
4)勤務場所 本協会事務所
5)休日・休暇 週休2日制(土・日)、国民の祝日、年末年始(12月29日〜1月4日)、夏期休日(5日)、有給休暇、特別休暇など ※休日勤務、地方出張あり
6)福利厚生 社会保険(健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険)など
7)定年 満65歳
8)その他 退職給与制度あり


5.書類提出および問い合わせ先

公益社団法人日本精神保健福祉士協会 職員採用係(担当:坪松)
〒160-0015 東京都新宿区大京町23番地3 四谷オーキッドビル7階
(電 話)03-5366-3152 (FAX)03-5366-2993 (E-mail)office@jamhsw.or.jp
(URL)//www.jamhsw.or.jp/


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