お知らせ

<2018/09/28>

【全国大会・学術集会】第54回全国大会・第17回学術集会(長崎大会)終了のご報告とお礼等について

 2018年9月14日(金)、15日(土)に長崎ブリックホール及び長崎新聞文化ホールアストピア(長崎県長崎市)にて「第54回公益社団法人日本精神保健福祉士協会全国大会・第17回日本精神保健福祉士学会学術集会」(以下「全国大会・学術学会」という。)を開催いたしました。

 おかげさまで、928人の参加者の皆さまにお集まりいただき、また、市民公開企画として実施した「対談と映画『夜明け前 呉秀三と無名の精神障害者の100年』上映」には、一般の方を含む450人の方にご来場いただくなど、各プログラムとも大変ご好評をいただきました。あらためて厚くお礼申しあげます。

 これもひとえに、参加者の皆さまのご協力と関係機関等のご指導の賜物と、深く感謝しております。運営に際しましては不行き届きの点も多々あったことと存じますが、何卒ご容赦いただきますようお願い申しあげます。

 なお、本全国大会・学術学会に事前申込みいただき、ご都合により参加が叶わなかった皆さま方におかれましては、抄録集を送らせていただきますので、お手数ですが、本協会事務局までご一報ください。

 最後に、次回の「第55回公益社団法人日本精神保健福祉士協会全国大会・第18回日本精神保健福祉士学会学術集会」は、2019年8月30日(金)、31日(土)に名古屋国際会議場(愛知県名古屋市)にて開催を予定しております。再び多くの皆さまにご参集を賜りますようお願い申しあげます。


△前のページへもどる