お知らせ

<2011/03/24>

【お知らせ】2011年度より休会制度がスタートします

 この間、長期療養や出産等により、構成員としての活動を行うことが難しい期間について、休会制度を求めるご意見をいくつか頂戴し、検討を重ねて参りました。

 2010年度第6回常任理事会で「構成員の休会に関する規程」が承認されたことをうけ、2011年度より休会制度の運用を開始いたします。

 海外留学や長期の病気療養、出産・育児・介護休暇等により休会を希望される場合、所定の手続き後、理事会での承認を経たうえで、構成員資格を喪失することなく、休会することができます。

 制度の詳細は「構成員の休会に関する規程」をご一読くださいますよう、お願いいたします。

構成員の休会に関する規程(PDF:93.2KB)

 制度の利用をご希望の方は、お手続きについてご案内をさせていただきますので、事務局までお問合せください。

【ご注意】2011年度の休会手続きについて
 規程上、休会を希望される年度の前年度12月末日までのお手続きが必要ですが、制度開始年度である2011年度の休会については、特例として2011年3月末日までのお手続きを受け付けております。
 なお、既に2011年3月末日付にて退会希望のお申し出をいただいている方につきましても、休会制度のご利用が可能な場合がございます。ご希望の場合には、3月末日まではお手続きの変更が可能ですので、事務局までご一報くださいますよう、よろしくお願いいたします。

社団法人日本精神保健福祉士協会 事務局


△前のページへもどる