お知らせ

<2007/03/26>

【能登半島地震】現地情報(第1報)

※本日の本部事務局と石川県支部とのメールを掲載します(一部修正しています)。

[本部事務局⇒石川県支部]

 お世話になっております。この度の「2007年能登半島地震」につきましては、公私共に多々大変なこととお察しいたします。

 さて、協会としましても、構成員への情報提供や今後の支援体制など検討させていただきたく、まずは、情報収集と情報提供を始めたいと存じます。

 ご多忙のところ大変恐縮なお願いなのですが、被災地での精神保健福祉に関わる状況について、1週間程度を目途に、日に1回、本部事務局までメールにてご報告をいただけませんでしょうか?

 お送りいただいた報告につきまして、HPを通じて構成員等へ情報提供し、また、都道府県支部や役員、関係者にはメールにてお送りしたいと存じます。

 ご協力の程何卒よろしくお願いいたします。


[石川県支部⇒本部事務局]

 現在、こころの健康センターのスタッフが現地に入っておりまして、県立高松病院には、27日〜29日でスタッフの派遣要請があったところです。現地の精神保健福祉に関する詳しい状況等は、まだわかっておりません。

 現在、県支部(県協会)として、県の障害保健福祉課と連絡を取り、精神保健福祉士の派遣の要請があれば速やかな対応を取れるように支援体制を整えている状況です。

 今日の夕方の時点でもう一度ご連絡を致します。


△前のページへもどる