お知らせ

<2004/06/16>

約1,200名の参加を数え、閉会
−第40回社団法人日本精神保健福祉士協会全国大会・第3回日本精神保健福祉学会−

 さる6月10日(木)から12日(土)の3日間、富山国際会議場をメインに、プレ企画および第40回社団法人日本精神保健福祉士協会全国大会・第3回日本精神保健福祉学会(以下、「全国大会・学会」という)を開催しました。

 台風4号上陸のため、時折小雨の降る天候でしたが、参加者の足に影響がでることもなく、全国各地から約1,200名の方々が参加されました。

 開会式では、高橋会長から、6月1日に厚生労働省から社団法人設立の許可がなされたことについて報告があり、「社団法人設立は、会員一人ひとりの力を結集した結果、実現したことと考えています。これは、ゴールではなくスタートです。今後も会員の皆さんとともに、法人運営を考えていきたいと思っています」とのあいさつがありました。

 当日の様子につきましては、Photoアルバムの掲載にて、報告にかえさせていただきます。
 なお、全国大会・学会の報告は、9月25日発行の機関誌「精神保健福祉」特集にて掲載を予定しています。 


<全国大会・学会Photoアルバム>

6月11日(金)
写真1 写真2 写真3 写真4
▲メインとなった富山国際会議場 ▲受付の様子 ▲開会式 ▲沢田大会長・学会長の挨拶
写真5 写真6 写真7 写真8
▲高橋会長のあいさつ ▲記念講演/
シンガーソングライター伊藤敏博氏
▲基調講演/柏木昭氏 ▲特別講演/阿部志郎氏
写真9
▲懇親会・参加者を出迎えたのは・・・
大道芸のピエロさん!
写真10 写真11 写真12
▲懇親会へ駆けつけてくださった
来賓の皆様と高橋会長
▲社団法人設立を祝っての鏡割り ▲見事に割れました!
6月12日(土)
写真13 写真14 写真15
▲公開講座 ▲分科会 ▲分科会
写真16 写真17 写真18 写真19
▲分科会 ▲ポスターセッション ▲特別講演2/矢島鉄也氏 ▲閉会式
写真20 写真21 写真22  
▲宮部運営委員長のあいさつ ▲富山からバトンを受取った広島
大会・学会運営委員の皆さん
▲荒田副会長からの閉会あいさつ

△前のページへもどる